URL=http://monot.web.fc2.com/
E-Mail=aixmain@gmail.com


物!手作りの会について...

物!手作りの会
東京都世田谷区桜丘3−27−9
ハウスK102


世田谷で自分で木工が出来る所
好きな物を自由に作る木工講習・レンタル木工房 工房見学記へ
 ・木工出来る場所を探していた...
 ・電動工具は恐くて使えない...
 ・マンションなのでウチで出来ない...
 ・家具を自分で作りたい...
手づくり品をオーダーで作ってくれる所
世田谷で木の温もり、無垢の質感を大切にする家具をオーダーで作成してもらえます。
物作りの為になるサイト
収納をはじめ実用のためのDIY、DIYの1つの在り方を提案(本当に自分で作る為の情報が沢山掲載されています。)
遊木舎 木や竹をつかって、彫刻楽器(造形的にも奇抜な楽器?)などを制作
DIYに関して自分で納得のいく情報(DIYで必要な基礎知識など)だけを掲載
あれこれ それなりクラブ
( 竹とんぼ作り、リサイクル工作&自然体験の広場)
協力してもらっている方々
科学技術館 私たちの活動をご理解・ご支援いただき、サイエンス友の会方々への体験教室を開催させていただいています。
 ・親子で楽しむ木遊び道具作り
 ・親子で木遊び
 ・木遊び倶楽部(木工自由工作室)
 ・物作り道具の基礎教室
などの教室を行なわせていただいています。
どこ竹@竹とんぼ教室 竹とんぼリーダーが、各地で竹とんぼ教室を行なっている。
世田谷区立
岡本作業福祉ホーム
玉堤分場
中途障害者の方々の授産施設ですが、クッキー、木工品、牛乳パックの紙漉きによる(ハガキ、押し花、お面)などの製品制作、販売、体験教室などをおこなっており、私どもの枝笛の体験教室への協力、紙のアサラト作りなど協力をいただいています。
6月26日に世田谷区立桜丘小学校で行なった紙漉き体験の様子へ
SSコニュニティ広場 地元の小学校の図工室を借りての工作体験...
<-リンク用のバナーです。(リンクのさいにはメールください)


inserted by FC2 system